食事制限、運動、サプリメント、この3つを組み合わせて私は痩せることが出来た。

私は今も継続中ですが、食事制限、運動、サプリメントによるダイエットをしております。

食事制限は最初の頃は、朝、スーパーのプライベートブランド商品のチョコレート8粒、昼も同じ、夜はご飯(米)抜きという無謀な食事内容でした。

今は朝、温かいスープ、納豆 昼は具材を変えて温かいスープ、納豆、豆腐 夜は野菜とお肉中心のおかず、納豆 いずれもご飯(米)抜きです。

このご飯抜き、はじめはきついんじゃないか?続かないんじゃないか?と不安でしたが、意外と無理なく続けられています。

運動は休み休みですが、2つの運動器具を使い分けて、1つは300回、もう1つは時間、好きな曲を4回聴きながらという感じです。

運動は徐々にペースをあげて、回数や時間を増やさないといけないなと思っています。

サプリメントは今流行りの生酵素です。

妹がこれを飲んで痩せたというので、私も便乗したところです。

正直サプリメントはあくまで補助で、食事制限や運動で痩せたというのが本当のところだと思います。

コメントは受け付けていません。