筋力トレーニングとランニングを合わせたダイエット

2016年の年頭に置いて83キロあった体重に危機感を覚え、今年1年間ダイエットをしようと思い立ちました。まず初めに基礎代謝を増やす意味でも筋力トレーニングをし筋力量を増やそうと思いました。鍛える部位としては腕、背筋、腹筋に決めました。5キロのダンベルを用いたアームカールと30キロのアームバーを使い腕を鍛えます。背筋はスタンダードにうつぶせに寝て頭を上げるトレーニングで、腹筋は腹筋ローラーを使い鍛えることにしました。それと合わせてランニングも行います。いきなり速いペースで走ったり長距離を走っても膝に負担がかかるだけではなく継続してランニングできないと考え、当面は40分で5キロを走ろうと決めました。ランニングする頻度としては1週間で3~4回ほどで月に50キロほど走ることを目標にしました。根気強くトレーニングとランニングを続けた結果11月24日時点で80キロ少々と3キロのダイエットに成功しました。

コメントは受け付けていません。