宮崎の良いとこチョイス旅、太平洋は鮮やかなブルーでした

サークルの仲間と宮崎旅行エンジョイしました。先ずは綾川の照葉大吊橋長さ250mの歩道吊り橋へ行きスリルと絶景を味わいました。それから綾ワイナリーへ移動し昼食を食べワイナリーの綾町産のぶどう ・ブラックオリンピアをはじめ、キャンベルアーリー、デラウェアなど宮崎県産を中心にした国内産ぶどうを100%使用した数々のワインの試飲を楽しみ大好評でした。お土産にもワインを購入しました。その後同施設グラスアートのガラス工芸作家 黒木国昭氏の工房&ショールームへ行き数々の作品に魅了されてしまいました。いく層ものガラスの間に、金やプラチナ箔を散らし宮崎の海をイメージしたという、美しいブルーの花器が2,808,000円こんな美しいものがあるのだろうかと感嘆しました。宿泊は幸島グランドホテルです。夕食は宮崎の郷土料理。女将さんのご挨拶がとても歓迎ムードでまた泊まりたいなと思いました。夜はお部屋で仲間と遅くまで宴会で盛上りました。早朝、屋上階の展望大露天風呂から太平洋から青島まで見渡せる絶景に浸り朝日を浴びて最高でした。ホテルを出てからサンメッセ日南で世界で唯一復元が許されたモアイ像とご対面。仲間たちと自分に似ている像の元にしがみつき記念撮影。鮮やかなブルーの太平洋を背景にこんなすばらしい記念写真はなかなか撮れません。その後は飫肥城跡探索『食べあるき・町あるき引換券』を購入しあゆみちゃんマップに紹介されているお店に立ち寄り数々のご馳走を頂きました。特にプリンのような卵焼きが美味しく自宅へのお土産にしました。忘れられない楽しい旅でした。

コメントは受け付けていません。