食事制限、運動、サプリメント、この3つを組み合わせて私は痩せることが出来た。

私は今も継続中ですが、食事制限、運動、サプリメントによるダイエットをしております。 食事制限は最初の頃は、朝、スーパーのプライベートブランド商品のチョコレート8粒、昼も同じ、夜はご飯(米)抜きという無謀な食事内容でした。 続きを読む 食事制限、運動、サプリメント、この3つを組み合わせて私は痩せることが出来た。

毎日の昼食の量を増やすだけで効果がありました。

さてタイトルだけ見ても何のことやらわからない方が大多数だと思いますので説明をしていきますね。 基本的に朝、昼、晩と三食食べてもらって大丈夫なのですが、昼の量をいつもの1.5倍~2倍まで増やして頂きたいのです。 ここで一つ 続きを読む 毎日の昼食の量を増やすだけで効果がありました。

筋力トレーニングとランニングを合わせたダイエット

2016年の年頭に置いて83キロあった体重に危機感を覚え、今年1年間ダイエットをしようと思い立ちました。まず初めに基礎代謝を増やす意味でも筋力トレーニングをし筋力量を増やそうと思いました。鍛える部位としては腕、背筋、腹筋 続きを読む 筋力トレーニングとランニングを合わせたダイエット

美肌を保つための私なりのオイル美容を取り入れたスキンケア

乾燥しやすく多少敏感肌気味なのでスキンケアは肌が乾燥しないようにする保湿を重視して行っていますが加齢によってどんなに丁寧なスキンケアを行っても肌の状態が回復せず肌がかさつく、乾燥するときに始めたのが美容オイルをスキンケア 続きを読む 美肌を保つための私なりのオイル美容を取り入れたスキンケア

宮崎の良いとこチョイス旅、太平洋は鮮やかなブルーでした

サークルの仲間と宮崎旅行エンジョイしました。先ずは綾川の照葉大吊橋長さ250mの歩道吊り橋へ行きスリルと絶景を味わいました。それから綾ワイナリーへ移動し昼食を食べワイナリーの綾町産のぶどう ・ブラックオリンピアをはじめ、 続きを読む 宮崎の良いとこチョイス旅、太平洋は鮮やかなブルーでした

世界遺産の島、屋久島で大自然に触れるアクティブ旅行!

今年の4月にずっと行きたいと思っていた屋久島に行ってきました。 1日目は昼過ぎに屋久島に到着し、レンタカーを借りて島を半周ドライブ。 大川の滝や千尋の滝を見てマイナスイオンをたっぷりと感じました。 2日目は一番の目的であ 続きを読む 世界遺産の島、屋久島で大自然に触れるアクティブ旅行!

私が実践している私流の洗髪方法とこだわり

私のシャンプーへのこだわり、更に言えば洗髪へのこだわりは幾つかあります。それを踏まえて、この場で実際に沿って行っていきます。先ずはシャンプーの頻度ですが、わたしは毎日はシャンプーを致しません。二日に一度のシャンプーでの洗 続きを読む 私が実践している私流の洗髪方法とこだわり

週末LCCで行く大分湯布院・別府の楽しい思い出

先週末は湯布院・別府へ行ってきました。成田からLCCで2時間弱のあっという間のフライト。空港でレンタカーを借りて一気に湯布院へ向かいました。途中天気も良く由布岳の迫力ある姿を眺める事ができ、楽しいドライブになりました。湯 続きを読む 週末LCCで行く大分湯布院・別府の楽しい思い出

小まめに化粧品を使ってビタミンCを沢山とる

私が日々行っている事は小まめに化粧品を使う事とビタミンCを沢山とる事です。化粧品は洗顔後に使っていたのですがそれだけじゃ不安で違う化粧品をまた買って試してみようかなと思っていた時にテレビの番組で小まめに化粧品を気がついた 続きを読む 小まめに化粧品を使ってビタミンCを沢山とる

サイパンに行ったら海も観光も楽しもう!!

新婚生活が落ち着き初めて初めて行った海外旅行の行き先がサイパンでした。 サイパンに着いて、近くの離島マニャガハ島に船で渡りました。そこは私が今まで見た海の中で一番美しい青色をしていました。これぞ南国!海に入ると海水がまだ 続きを読む サイパンに行ったら海も観光も楽しもう!!